トップページ

タレントレビュー!

トップページ

さて、本題に入る前に、まず知っておいて欲しいのが、タレントとは一体何なのか?と言うことです。タレント、皆さんがよく知っている芸能人の事ですよね。でも、何故芸能人がタレントと呼ばれているかご存じですか?何となく知っているという方もいらっしゃると思いますが、今回はここで一応説明させて頂きます。

タレントというのは、和製英語の一つで、テレビやラジオなどを中心として活躍している芸能人の方々を総称してタレントと言っているのだそうです。また、芸能人だけでなく、テレビアナウンサーや歌手、スポーツ選手、文化人など、直接的に芸能界で働いているわけでは無いのですが、テレビ出演が多い人、もしくは芸能事務所に所属して いる人もタレントと言うそうです。元々、タレントという言葉は、英語ではそのような意味で使われることはまずありません。語源としてのタレントは、「才能のある人」或いは「人材」という意味の言葉で、現在日本で使われているタレントという言葉は、英語での意味と比較していると、随分と逸脱してるという感じですね(笑)因みに、英語で言うタレント的な意味の言葉は「テレビスター」や「テレビパーソナリティー」などと呼ばれているそうです(笑)実際見てみて思うのですが、全然違うじゃねぇかwwwここで管理人は考えました、スター錦野は外国の方でもタレントをしているのではないかと。だってスターって外国でも通用するじゃないですか。やっぱり、スター錦野は、スターなんだなぁ・・・・・と感じました。

おっと、話が脱線してしまいましたが、とりあえずタレントとは一体何なのか、と言うことを分かって頂けたと思います。これを踏まえながら次のページを見て貰えれば良いかなぁと思います。それではタレントレビュー!、お楽しみ下さいませ☆

check

賃貸オフィス 大阪
http://www.zero-office.biz/osaka/
iPhone修理 千葉
http://iphone-station.com/
結婚祝い 名入れギフト
http://www.makejoy.co.jp/
原付 廃車
http://www.bike-poi.com/

2016/8/22 更新